プレゼンテーション作成中にトラブル発生!

「Prezi Present」で、作成したプレゼンテーションを動画にした時です。

なんと、大切な「トピック」のひとつが無くなっているではありませんか(ビックリ!!)

 

このトピックは、作成に3時間ほどかかるくらい重要だったので、どこかに保存しているのかと探したのですが、見当たりません。

私自身の記憶を辿っても、保存した記憶がないのですから、仕方がありません。

 

そこで、今後はプレゼンテーション作成した後は、必ず「Prezi」ホームページにある「全てのプロジェクト」に記載されている作成済みのプロジェクトをコピーするようにしました。

解決策を見つけたことで今後、役に立つと思います。

 

有名な方が言っておられたことを思い出しました。

   【失敗は成功の基】

 

たくさん失敗して、成功のカギを見つけます。

 

「Prezi」については、ご存じの方が少ないと思いますが、これまでのプレゼンテーションといえば「Power Point」でした。

これからは「聞き手に分かりやすく印象に残る」プレゼンテーションが求められます。

興味のある方は、ご連絡をお待ちしております。